まほろば

年賀状作成に使えるウェブサイト (2010年)

投稿者:マーチン  2009年9月22日 
カテゴリ:::

●定番サイト

キャノン 年賀状作成おたすけサイト
毎年ご好評の”年賀状作成おたすけサイト”が9月17日に公開です!さらに、10月上旬にも寅の干支素材が追加されます。

日本郵便JP フリーイラスト集
イラストやデザイン文字の画像データ(JPEG形式)を無料でご利用いただけます。なお、イラストは「通常はがき」サイズでの使用を前提としています。

●年賀状用イラスト

干支の年賀状 十二支
ご家庭向け・一般向け・ビジネス用の寅(虎)の年賀状の印刷素材サイトです。全世代用のデザインがございますので、用途にあわせてお気軽にご利用下さいませ。
個人・商用(自社用の年賀状に使用のみ)ともに、無料です。
× 印刷業者さんを利用しての印刷・年賀状以外のご利用は有料
× 再配布・二次配布・直リンクは厳禁

干支のイラスト・年賀状素材
× 利益の発生するハガキ以外の2次配布は禁止です
× 結婚式などの席次等冠婚葬祭の会場内での利用は禁止です
× お店や会社のポスター、チラシ、メニュー、雑誌等の広告に使う利用は禁止です
× 利益の発生有無にかかわらず名刺の利用は禁止です
× 加工してHPの利用は禁止です
× ホームページでほかの人に配ることは禁止です
× 印刷業者の利用は禁止です

年賀状わんパグ
可愛い干支のキャラクターの年賀状の印刷用素材です。年賀状などの郵便物には個人・商用ともに無料できます。
× 当サイト内素材の著作権は「つか」にあり放棄していません。
× 二次配布・再配布(素材として第三者に配布する事)は禁止。
× 郵便物(年賀状)以外の商用でのご使用は出来ません。
× 金銭の発生する使用は禁止。
× 印刷業者の利用は禁止です

●年賀状用文字

クリップアート ファクトリー 年賀文字
レポートやプレゼン資料、ハガキ、案内状等の作成に役立つフリーダウンロードのデータ集です。
× 有償無償を問わず複製して頒布、譲渡、貸与することを禁止するものとします。
× 加工・編集後の画像データの頒布、譲渡、貸与を禁止します。

年賀状素材 賀詞工房
ご家庭向けとビジネス用年賀状の賀詞素材を無料でご提供しています。
個人・商用(商用は自社で出す年賀状に使用のみ)ともに、無料でご利用頂けます。
× 印刷業者さんを利用しての年賀状印刷は有料
× 当素材・印刷した物の販売は禁止
× 再配布・二次配布・直リンク・メール使用は厳禁

(株)ササガワ 使える!素材集
「ワード」「一太郎」「ラベルマイティ」用のテンプレートと、一般に使える画像があります。

白舟書体の印章

Web風雅印(ふうがいん)
風雅印は和の趣のある枠のついた住所ゴム印を作成できます。
Web印章
日本のBEST2000姓の6種類の名字落款、名字蔵書印を作成できます。
新ひともじ雅印
名前によく使われる漢字BEST500字と仮名から、32種類のデザインの印を作成できます。


◆関連記事