まほろば

続・スイッチコントロール・レシピでゲーム3

投稿者:マーチン  2020年8月15日 
カテゴリ:障碍者全般::iPhone/iPad

 iPadで、3~4個のスイッチを使って、レシピ機能で楽しめるゲームです。複数のスイッチを、同時に押したりタイミングよく押すことが必要なので、操作は難しくなります。
 画面上の表示されているボタンに、スイッチを割り当てます。

●アプリ一覧

アプリ名価格ボタン数難易度ネット接続レシピだけiPhone用画面向き備考
じゃんけん大会inもぐらんど無料不要
UFOでコイン無料★★不要×
トニーくんの
バスケがしたいです
無料★★★不要×
Yuri¥730★★★不要×
即死!ブーメラン族 無料★★★★不要×
※”レシピだけ”が×のアプリは、ゲームを開始するまでに、スイッチコントロールかタッチ操作を必要とします。
※価格は、投稿時のものです。

おおよそ以下のような基準で難易度を付けていますので、参考にしてください。
ボタンを押すタイミングはあまり必要としない
★★ボタンを押すタイミングは必要
★★★ボタンを押すタイミングが厳しい
★★★★ボタンを押すタイミングが厳しい かつ ルールが複雑

●アプリ別説明

じゃんけん大会inもぐらんど
シンプルなじゃんけんゲームです。
じゃんけんに勝て
目標を達成して次のもぐらと勝負じゃ!

UFOでコイン

左右のボタンと吸引ボタンでUFOを操作してコインを取ろう!
コインは吸引ボタンで吸引することにより獲得できるぞ!
でも敵を吸い込むとダメージを受けるので注意が必要だ!
爆弾は吸い込んで発射することによって、敵を攻撃することが出来るぞ!

トニーくんのバスケがしたいです

矢印ボタンでトニーくんを動かして、飛んでくるボールをキャッチします。
青いボタンでシュートします。
シュートするまでにもう一度青いボタンを押すと、長い距離投げる事ができます。

Yuri
 Yuriは独特な雰囲気を持つプラットフォーム・ゲームです。Yuriに障害を乗り越えさせ、その神秘的な旅を成功させるには、器用さ、好奇心、そして、時には少し距離を置くことが必要となります。たくさんの秘密の通り道や秘められた記憶があふれる、有機的で繊細な世界を冒険してください。

即死!ブーメラン族

・画面左側をタップするとジャンプします。
・2段ジャンプができます。
・画面右側をタップするとブーメランを投げます。


◆連載
◆関連記事